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作りもしっかりしてますし購入して良かったです。見た目は華やかではありませんが!鉄製なのでオイルパンの腐食の心配もなく!アルミ製よりも熱膨張も少ないのでクラックや緩みなどの心配もなくなりました。またマグネット部分はまず取れてしまいます。

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2017年02月11日 ランキング上位商品↑

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最初は!仲々 ネジ穴が合わず サイズ違いかなとも 思いましたが一度 締まれば!後はスムーズに 出来ました。マグネットが外れてしまうような構造でもありませんし、長らく使えそうです。本体が鉄で!耐熱温度が明確に表示されているマグネット付きドレンボルトを探していました。26年式のムーブカスタムに 取付けました。鉄製のものを探した結果!ATSドレンボルトに辿りつきました。磁力についてもネオジウムが使われているので効果は絶大だと思います。これまで色々なマグネット付きドレンボルトを使ってきましたが!アルミ製のものだと電飾が起きて錆が発生していました。無くても不都合は無い部品だが、やはりマグネット付き(しかも強力)のドレンボルトを付けていると安心です。鉄製であることも個人的に好きです。自動車メイカーの標準部品にして欲しいです。その点!これならその心配は必要なさそうです。値段は 少々高いですが 鉄製のボルトなので 安心ですね。先ほど配送されて、すぐにネジピッチと外径のチェックの後、気になっていた磁力も確認しました。本車へのフィッティングの確認が取れていなかったので、ディーラーに確認を取り、現状が16.2mmだったそうです。良い製品です。オススメです。見た感じですが!つくりもしっかりしているので!それなりに期待できそうです。巷で「マグネットドレンボルト」というと!アルミやマグネシウム製が殆ど。この磁力なら、今まで上昇した油温の中で泳いでいたかもしれない鉄粉を、バンバン吸着してくれるのではと大いに期待しています。身の回りにあった鋏やホッチキス!プライヤーなどに近づけてみましたが!バチツと吸い付けます。磁石は強力です。期待しています。近々!エンジンオイル交換をやる予定ですが!早速このドレンボルトに付け替えようと思います。でも、確か12mm〜20mm程度は使用可能とのことでしたので、購入に至りました。この商品では全て対策されていますので!大満足です!これからも買い続けます!廃盤にならないよう!メーカーさん!宜しくお願い致します。やはりドレンボルトはオイルパンの材質を考慮して鉄製が一番だと思います。次回オイル交換時に鉄粉が付いていて欲しいような欲しくないような何とも言えない気分です。ディーラーにてオイル交換時に取り付けてもらいました。このマグネットの力はうれしいです。色んなメーカーを使いましたが、全てそうでした。世の中に出回っているマグネットドレンはアルミ製かつマグネットが突起してるタイプで、裏をかえせば、アルミだからこそタップは伸びるしトルクレンチ使っても遅かれ早かれ折損します。℃まで対応のドレンボルトなので、安心です。こちらのレビューを参考にIタイプを購入。しかし!効果がわかるのはしばらく先です。どちらの素材も、柔らかいせいで繰り返し使用するとナメてしまうことは勿論の事、鉄製のオイルパンに突っ込んでいると電位差が生じて腐食してしまうことが気になって仕方ありませんでした。パッケージに入っている状態でも!かなり強力な感じがするので!効果には期待しています。磁石の鉄粉除去効果は知っています。取り付ける際ドレン穴に近づけたら,オイルパンに向かって勝手に飛んで行き,パチンと貼りつきました。取り付けたばかりで、効果の程はまだですが。効果に期待しています。ワッシャー3枚付いてましたが1枚の使用で大丈夫でした。スチール製なので安心。又、メガネで締結できる形状も大変使いやすいです。:かなり磁石が強く期待できます。効果、期待してます。CX-5に使用しました。強力な磁力です。アルミ製の物は売っているのですが、鉄製のがなくて探してました。やっと購入できました満足してます。商品は無事に届いております。これは凄いです。ま!鉄粉がたくさん取れたらそれはそれでエンジンがダメになっているのですが...ほぼ新車なので!削れた鉄粉が悪さをする前に取ってしまいたいという予防保全で施工しました。DタイプとIタイプはボルトの形状は同じでワッシャの枚数がちがうだけだったので、Iタイプを選択しました。ボルトがアルミの物もボルト先端から磁石が飛び出しているものもちょっと不安があり!少々お高いですが(それでも知れていますが)こちらを購入することにしました。磁力は 強いですね次の オイル交換が 楽しみでも ありますが、鉄粉が 色々付着してると 心配でもあります。謳い文句のとおり、かなり強力です。次回のオイル交換で使用するのが非常に楽しみです。磁石埋込タイプである事がウリですね。